蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】会津・喜多方ラーメン坂内 恵比寿店@恵比寿(2023.09.12訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名  会津・喜多方ラーメン坂内 恵比寿店

メニューメガ盛り焼豚ラーメン(1,200円)

レビュー

 この時期喜多方ラーメン坂内ではメガ盛り祭り」なるキャンペーンを開催していました(現在は開催終了。詳細はこちら)。この時点でキャンペーンは第3弾。以前の1弾か2弾のキャンペーンは、その存在を知っていながらも訪問することなく終わっていました。この時は、開催期間が長かったこともあり、訪問。喜多方ラーメン坂内も、5年以上前に一度訪問したきりということで、改めて。

 注文はもちろんメガ盛り焼豚ラーメン」。普段は1,490円で提供しているメニューということなのですが、この日のメニューにはそれが見つからず。値引きした値段は1,200円。参考までに通常の焼豚ラーメンが1,140円。そこにチャーシューを3枚追加して270円プラスになるということで、かなりのお得。恐らく上記の手法で同じものを作成すると2,000円弱にはなるはず。ちなみに、この日は15時頃の訪問だったため、15時までの半ライス無料にはあやかれず。惜しい。この量を頼んで置いてライスを食べようとするのもどうかとは思いますが、だってライスに合いそうなんだもの。

 さて、着丼。チャーシューで麺が見えませんね。なんともボリューミーな一杯。ラーメン自体の味としては塩と醤油があり、大元の喜多方ラーメン的には塩らしいですが、今回は醤油をチョイス。昔ながらという表現を使いたくなるような優しい味の醤油ラーメン、でした。そこに一枚一枚は薄切りながらもボリューミーなチャーシューが付く一杯。

 チャーシューは以前の印象よりも肉肉しい感じですね。以前はもうちょっと脂身のとろっと感もあったような気がするのですが、どうだろう。丼を覆いつくす量ですが、きちんと完食。ご馳走様でした。今度は塩を頂いてみようかな。後は、チャーシューの記憶との齟齬が気になるのでそちらもチェックするべく店舗も変えてみよう。

ワンポイントまとめ

・たまにやっている(らしい)キャンペーンでのメガ盛りメニュー。
・通常でも提供しているらしいがこの日は見当たらず。
・チャーシューが思ったよりも肉肉しい。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ