蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

俺の麺 春道@新宿(2017.10.10訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。『俺の麺 春道』

 

この店は自分がラーメン屋を巡るようになる少し前から何度も行っているお店。

 

今もそんなの広くは無いですが、

 

以前は今『春日亭』が有る場所(だったと思う)に位置していて、

 

とてつもなく店内が狭い事が印象的でした。

 

椅子もいい物になりましたし、ちゃんと儲かっているんだなぁとしみじみ。

 

で、その春道。現在の外観がこんな感じ。

 

f:id:sho34141991:20171011010237j:plain

 

場所は割愛。新宿西口方面です。

 

見ての通り、今でも細長い店構え

 

f:id:sho34141991:20171011010418j:plain

 

メニュー表。これも以前よりかなり豪華なものになってます。

 

最初の頃はこんな親切なメニューは無かったですからね。

 

今回は、メニュー上にもある『濃厚烏賊煮干つけ麺』をチョイス。

 

f:id:sho34141991:20171011010604j:plain

 

基本的なビジュアルはいつもと大きく変わらず。

 

つけ汁は表題通り、烏賊が強く感じられるもの。後凄く濃いです。

 

いや、濃厚とは書いてあるんですけど、

 

ここの限定系の中でも屈指の濃度だった気がします。

 

麺は全粒粉入りの太麺。全粒粉良いですよね。

 

使っている店はそんなに多くは無いですけど好きです。

 

と、まあこんな感じで、限定のつけ麺でした。

 

ここは恒常のメニューも全体的にレベルが高いですし、

 

不定期に行われる限定物も美味しい物が多いので好きです。

 

個人的には以前冬に実施された味噌ラーメン凄い好みだったんですけど、

 

最近はやっていない印象。

 

またやってほしいですね。

 

御馳走様でした。

 

◇おまけ

 

 

春道のtwitterは、作られてから暫く放置されていたのですが、

 

最近きちんと更新される様になりました。

 

限定の情報ここが多分一番早い……ハズ。

 

ラーメンデータベースにも乗りますけどね。

 

ramendb.supleks.jp