蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメンどん@日吉(2017.11.15訪問)

こんばんは。

 

近場で行っていない二郎系はない物かと探した末に、ここにしました。

 

f:id:sho34141991:20171115194425j:plain

 

日吉って前は色々やる事があったんですけど、

 

気が付いたら良く行っていたゲーム屋も閉店していました。

 

注文は『ラーメン大+コマギレチャーシュー(油多め)』です。

f:id:sho34141991:20171115194411j:plain

 

上からなので若干分かりにくいですが、野菜デフォでも結構あります。

 

もやし:キャベツは大体9:1位でしょうか?

 

そこそこキャベツが見えるのが良いですね。

 

麺はJインスパにしては大分細目の麺。

 

多分本家好きには弱いんだと思うんだけど、これはこれであっていていいと思います。

 

スープは微乳化系。どっちかというと醤油が強めですが、

 

ガッツリ主張しない感じのマイルド感。

 

これもまたジロリアンに受け無さそうだなぁという味。自分としては全然アリ。

 

ただ、もうちょっと豚骨に寄ってる方が好きかなぁ…という按配。

 

チャーシューはやや柔らかめ塩気控えめの物が二枚。

 

コマギレのチャーシューも同じ物。

 

特にコマギレチャーシューは100円にしては量が多いので、お得感が有ります。

 

総じて「純正二郎をそのままマイルドにしたラーメン」という印象の一杯でした。

 

麺量も若干少ないですし、万人向け感が強いかなぁというイメージ。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp