蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

蓮爾新町一丁目店@駒沢大学(2018.01.21訪問)

こんばんは。

 

今日はここ『蓮爾新町一丁目店』

f:id:sho34141991:20180120174602j:plain

ずっと行ってみたいとは思っていたのですが、平日は夜のみの営業で、

 

土曜日は昼のみの営業と、自分の活動時間と微妙にかみ合わない事も有って、

 

行けていなかったお店。

 

駒沢大学駅から少し歩いたところに有りました。

 

特に看板等も出ていないので、一回通り過ぎかけた位地味な佇まい。

 

注文は『小ラーメン(ニンニクアブラ)』

f:id:sho34141991:20180120174801j:plain

豚が美味しいという事も有って、豚増しにしようか迷ったのですが、

 

小ラーメンで370gという麺量も有り、初見では危険と判断し、断念。

 

平打ちの極太麺。かなりの太さがある上に、

 

やや硬めの湯で加減で、食べ応えが有る感じ。

 

スープ甘じょっぱい豚骨醤油。結構味は濃いめですが、

 

程よいバランス飽きがこない感じ。

 

ただ、凄い量が少ないです。これだけの質なんだから、

 

もうちょっと欲しい気がしないでもない感じ。

 

二枚。厚め、柔らかめの物。やや脂身が多めですが、

 

美味しいです。これは確かに増したくなるかも。

 

野菜はデフォでまあまあ。ややクタ系モヤシ9キャベツ1位の比率。

 

他のクオリティが高い事も有って、そんなに印象に残る物では無い感じ。

 

まあ野菜が印象に残るJ系ってそうそうないんですけどね。

 

総じて、非常に完成度の高いインスパイア系のラーメンでした。

 

スープが少ないというのもあるかもしれませんが、

 

麺量370gで全く飽きないっていうのはかなりのレベルじゃないかなぁ……

 

次は豚増しか、麺増し。後つけ麺も気になるからそれも機会が有れば。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp