蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つじ田奥の院@飯田橋(2018.07.09訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、つじ田奥の院

 

つじ田は、この辺りを中心に結構店舗数がありますが、

 

今回は飯田橋にある煮干しの店。

 

注文は『煮干しつけ麺並(大盛)』

f:id:sho34141991:20180802142725j:plain

ちなみに、種類として並と上が存在して、

 

量がデフォと大盛があるという感じです。ちょっとややこしい。

 

つけ汁シャバ系の煮干し。そこまでガッツリ煮干し、という訳ではないですが、

 

きちんと煮干しが感じられる物。中に入っているチャーシューが美味しい。

 

やや細めの物。シャバ系だからかな。

 

味がそこそこ濃いめなので、くどくならないようにでしょうか。

 

スープ割もいただいて退店。

 

全体的にさっぱり感のある煮干しつけ麺でした。素直で食べやすいかな。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp