蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

油そば 春日亭 自由が丘店@自由が丘(2021.12.16訪問)

 

版図を広げた油そばチェーン

 こんにちは。この日はオープンしたてのこのお店に行ってきました。

画像1

画像2

 春日亭さんといえば、池袋に一店舗だけあったころを思い出しますね。今や東京以外にも店舗を抱えるチェーン店となりましたけど、元々は池袋西口の一店舗だけだったんですよね。懐かしい。

 その頃から知っている身としては結構感慨深い。自由が丘は割と行く場所で、「ここに春日亭が出来るようになったか……」という謎の感想を抱きました。

 前置きはさておいて、注文はしょうゆ油そば

画像3

 醤油の方はかなり久しぶりに食べる気がします。中太のごわっとした麺を混ぜてから頂いてみると、想像よりもかなり優しめの味。甘じょっぱめの醤油油そばですが、デフォルトだと結構薄味です。

 なので、卓上のラー油を3回し、お酢を2回しして、タレ(かな?)をひと回しして、頂きました。途中から味変としてマヨを投入して、最後まで飽きることなく完食。

 いつもは鳥豚の方を頼むので、醤油の感じを忘れていました。土台としてはしっかりしているんですけど、薄味なので、カスタマイズ性に優れていますね。好みの味にして楽しむことが出来ます。単体で食べるなら鳥豚の方が好きかな。

 ご馳走様でした。場所が行きやすいので、また来ると思います。

 

簡易レビュー

オススメ度→4/5点
コスパ→3.5/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

www.kasugatei.com

twitter.com