蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2022.04.29訪問)

告知他

・限定メニューの為、現在は提供していない可能性があります。
こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんにちは。この日はかねてから気になっていた「鷹の目 蒲田店」さんの限定をいただきに行きました。

 4月頭からやっていることは分かっていたのですが、あれよあれよという間にこんなぎりぎりに。記事が公開される頃には恐らく(蒲田店では)もう提供していないんじゃないかと思います。そのうち他店舗で提供される可能性はあると思いますが。

 開店から少し経ったくらいでしたが既に店外に数人の並びが。券売機で限定の券を購入して、列に戻ります。限定は他よりも値が張るのですが、今回は多分自分が見てきた中でも最高値の1150円。結構しますね。

 暫くしてから着席、無料トッピングニンニク・アブラ・辛揚げ・ガリマヨの他に、粉チーズが加わっていました。いつも通り、辛揚げだけ別皿全部頂くことに。

 通常の汁無しと比べるとバジルの葉とポテトサラダがかなり特徴的ですね。後は味変用のレモンも入っています。

 まずはトッピング類と混ぜずに頂くと、大分ジェノベーゼ側が強いですね。ジェノベーゼを二郎系の味が下支えするような恰好。お互いがお互いを邪魔せず、いい塩梅ですね。個人的にジェノベーゼがかなり好きな方なので、それも相まって好みの味です。

 途中でポテトサラダ単体で頂くと、滑らかな味わい。そこまで味が強いわけではないですが、タレ自体の味が濃厚なのでバランスが良いですね。ただ、口直し的に食べるのか、混ぜ込むのかは最後まで分からなかったです。どっちもで美味しくは頂けると思いますが。

途中から脂、ガリマヨ、粉チーズ、ニンニク、ガリマヨと、順々に混ぜ込んでいただいていくと、ガリマヨ、粉チーズとの相性が良いですね。この2つはマストかなぁ。

 ある程度食べ進んだ後に辛揚げと、レモンも追加してみると、レモンが結構主張強めですね。かなりさっぱりはするので、味が濃すぎるという場合は絞ると軽減されると思います。個人的にはもうちょっと手加減して絞っても良かったかなぁという感じ。

 辛揚げは美味しいですけど、相性自体はまあまあといったところ。単体の好みで決めると良いと思います。

 全体的にジェノベーゼ寄りの汁無しでした。随所に二郎系っぽいジャンキーさも感じられて、個人的にはかなり好きな味、でした。

 300gでお願いしたんですけど、100円券を買って麺増しをしても良かったかも。それくらい好きな味。ジェノベーゼと二郎系。両方とも好きならかなりオススメです。ご馳走様でした。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ