蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】瞠 池袋店@池袋(2024.04.20訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名|瞠 池袋店
メニュー|油そば(950円)+大盛(100円)

レビュー

 この日は池袋某所に場所を借りてボードゲームをやる会を実施。スペースの時間が22時までだったので、当然ながら晩飯を食べてくるか買ってくるかする必要性があるわけですが、まあコンビニで何か食べるかと思いながら歩いていると瞠 池袋店の店頭にテイクアウトの文字が。これは気になるということでそちらにしました。

 

 油そばだけでも三種類くらいありましたが、この日はデフォルトの一番標準的な油そば。「瞠 池袋店」は二回ほど行った記憶があるのですが、多分どちらもつけ麺かラーメン。油そばは未食……だと思う。多分。

 ムチムチの中太麺に、それほど塩気が強いわけではないものの、節系を含めた魚介系の旨味の強い醤油基調のタレが絡んで美味しいですね。ちょっと調べてみると、恵比寿の方ではかなり油そばを推しているとのこと。つまり、そもそも店の推しであり、大トロのメニューはこれだったということなんでしょうか。美味しい。

 そこまで目立つ味では無いんですけど、全体のバランスが良くて、旨味も強め。良いですね。好きな味です。

 ご馳走様でした。テイクアウトだったので、ちょっと簡易的な感じですが、これは店舗で別の油そばを食べてみたいかも。そうなるとやっぱり恵比寿の方でしょうか。いつか行ってみたい。

ワンポイントまとめ

・テイクアウトは食券を渡してテイクアウトと伝えればOK
・ムチムチの中太麺にタレが良く絡む。
・魚介系の旨味が強いタレは安定感があり、美味。

関連商品

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ