蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2022.06.19訪問)

告知他

・期間限定メニューのため、現在は提供を終了している場合がございます。予めご了承ください。
こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。月が変わり、6月の限定は「冷やし坦々2」。冷やし坦々自体は去年もあった限定メニューですが、そこに「2」がつくということで、なんらかのマイナーチェンジが行われたのだと思われます。

無料トッピングは上記の通り。シビレ以外すべてをお願いしました。

 なるほど汁なしの担々麺という感じ。ごまも感じつつ、そこまで辛くなく食べやすいですね。にんにくやガリマヨを混ぜ込むとまた相性が良い。

 去年は追い飯があったようなのですが今年はなさそう。割とご飯とも親和性が高いメニューな気がするんですけどね。追加でほしいくらい。

 辛さは上記の通り控えめ。辛いものが苦手な自分でも全く問題のない塩梅。ただし辛揚げや糸唐辛子を混ぜ込んでいくとだんだんと辛くなります。このあたりで辛さは調節するといいのかな。

 ご馳走さまでした。食べやすくすいすいといただける担々麺のまぜそばでした。限定の中でも好みとしては上位かな。

紹介したラーメン店情報

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com