蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】舎鈴 プレナ幕張店@海浜幕張(2023.10.06訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名舎鈴プレナ幕張店

メニューつけ麵特盛(1,040円)

レビュー

 この日はマリンで行われるオリックス戦を観戦予定。試合終了後だとどうしても足を運べる店は限られてくるため、それならば試合開始前にがっつりと食べ、試合中にちょこちょこと球場飯を買おうかなと思い、訪れたのがここ。舎鈴プレナ幕張店

 自分の活動圏で考えると、「舎鈴」と「六厘舎」。それから「孫鈴舎」が全て似たような距離感に存在する(大まかな位置関係で、ですが)こともあって、割と足を運ぶことが少ないこの「舎鈴」。たまにはこういうお店もいいんじゃないかと思い足を運んでみました。

 とはいえ、お目当てとしていた海老のつけ麺が無く、一応冷やしの限定はあったものの、気持ちがつけ麵になっていのたで、「つけ麺」の「特盛」を注文。

 ここ以外にもいくつか店舗が入っており、フードコート形式になっています。中央にはどの店舗でも利用できる椅子と机も完備。

 六厘舎系列全般に言えますが、量が多めです。特盛というワードで出てくる麺量は店によるのですが、こちらは茹で前で500gあります。

 太麺に、シャバ系の魚介系つけ汁。いわゆる「またおま」感は漂うものですが、これでいいんです。

 孫鈴舎あたりと比べると甘味と酸味が強調されていて、それによって飽きない作りになっていますね。店舗の数が多いこともあるのか、系列の中では一番キャッチーなまとまりかたをしている気がします。

 でも、こういうの食べたい時ってあるんですよ。そういう意味でも高めでまとまったキャッチーってやっぱり大事。

 ごちそうさまでした。安定感のあるつけ麺でした。量もありますし、メニューの種類もあるので、もうちょっと開拓しても面白いかもですね。

ワンポイントまとめ

・麺量多めが選べるのが◎
・甘味酸味が下支えするまたおまな魚介系つけ麵
・安心感がある、時々食べたくなる系の味。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ